waltzingmathildaのブログ

自分のための思考のゴミ箱。社不はこんなこと考えながら生きてます。最近は好きなモノについて感じたこと書くスペースになってます。

自己紹介と方針

 

徒然すぎて草

することも無く手持ち無沙汰なのにまかせて、一日中フワフワとした何かと向き合って、心の中に浮かんでは消えていく取り留めないことを、あてもなく書かずとも、俺はいつも異常なほど狂ったような気持ちである。

 

f:id:waltzingmathilda:20210902000843j:image

 

 

 

はじめましての人ははじめまして。
まずは自己紹介。


職業は浮浪者、中退検定準1級、最終学歴は中卒。
趣味は散歩、飲酒、音楽鑑賞、読書…
特技は救急搬送(される)

 

そこら辺にいる身体的、精神的、社会的弱者です。

 

 

 

なぜブログを始めたのか

 

自分のため。

 

・そのとき思ったけど言語化できなかった物事、漠然とした不安や不満、そのフワフワしたものを「書く」ことによって、漠然としたのものに輪郭を与えるため。
またそれらを整理して今後使えるようにしまっておきたい。

 

・自己の探求(本当の自分探し?)というのは自分の再発見という面が強いと思っている人間なので、言語化して認識し、再発見出来たら。そんなところ。

 

・生き方が違うからか(みんな違うと思うけど)、俺の考えが珍しいこともあるらしく、人に話してもあまり共感されないことがままある。
だから話して共感されないまでも、「書く」ことによって共有出来たらなと。
共有と言うか、俺が持ってても上手く使えず捨ててしまった道具を、俺にとってはゴミだけど「おっこれイイじゃん」となる人が使ってくれたらいいよねって感じ。

 

・あと単純に、上にも書いたけどヒマだから。

 

 

 

どういうスタンスでいくか

 

未定。
2〜3週間に1つ書ければ上出来、月1くらいかなと思ってる。まぁ変わるよ、深く考えたことがあれば書くって感じだから。

 

ジャンルも絞ろうとかは考えてない。
あとで自分で読み返すためのものだし。
自分でわかればいい。

 

 

 

 

考えたことを書く場として始めたけれど、あまり深く考えないで始めたのでどうなるかわからない!笑

というのが正直なところ。

ゆるゆるやっていく。